top of page
ここでのコンサルティングは2つのステージに分かれます。
前半:セミナーを作り上げ、実施する
後半:1度実施したものを継続開催に仕立てる
というステージです。
前半は、セミナ―実施に必要な、セミナー企画、教材作成、講師育成に関する基本要素を確実に押さえた上でセミナー本番を迎えていただきます。
後半は、作り上げたセミナーの継続開催により、御社の成長、発展を引き出す仕組みを社内に根付かせる活動を行います。
また、ここで言うセミナーは、社外のお客様向けの有料セミナーだけのことを指すわけではありません。
組織の成長、発展のためには、お客様よりも、組織内部の方々のほうがはるかに大事というケースがあります。その場合は、セミナーは内部関係者向けの説明会(セミナー)開催のご支援をさせていただきます。
組織が成長していくということはつまり、変わっていくことです。
経営者が一人で先に行ってしまうことがないように、内部関係者向けの説明会(セミナー)は大変大事なステップになります。
後半は、私どもの支援がなくても、ご自身/自社の力でセミナー展開をし続けるために必要なことを、組織内部に落とし込んでいきます。
いわゆる仕組み化です。その過程で、講師対応ができる人を経営者だけでなく他の方に広げていくことも場合によっては必要になります。
さらに、その継続展開については、ただ単に同じセミナーを繰り返し続けるだけではお客様への提供価値は高くなりません。PDCAサイクルを回し、レベルアップを図る視点と手法を得ていただきます。
bottom of page